

お久しぶりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおぉぉぉぉお久しぶりです!!!!!しそです!!!!!!\(^o^)/
かれこれ3~4ヶ月くらいかな、ずっと放置していてすみませんでしたっorz
11月過ぎからはずっと学校生活のことで頑張っていました~w


それは置いとき、2月13日に公立高校の推薦入試がありました~!!私の第一志望ですっ*
その結果が出たのでご報告をを思いまして!!(`・ω・´)シャキーン
無事合格することができましたー!!!!!!!!(*´∀`*)ノシ

いやぁもう合格通知を職員室で聞いたとき、感極まって泣いてしまいました・・・(笑)
嬉し泣きするようなタイプじゃなかったはずなんだけどなぁ私ww
実を言うと聞く前から落ちたとばかり決めつけて半泣きだったのですが^p^p^

私の受けた高校の推薦入試は、英語聞き取りテストと、個人面接がありました!
私は英語のリスニングが大の苦手で・・・ひたすら英検のCDを流してましたww
でも本番の聞き取りテストでは上手く発揮されなかったという\(^o^)/←
しかも途中で解答欄をずらしていたことに気づきww必死こいて直しました!!(笑)
あの時の焦燥感は言葉で言い表せないほどですホント^p^p^

面接は~・・・・・・・一言で言うと喋りすぎましたwwwwwwwwww
最初はガチガチに緊張して「失礼します」も満足に言えなかったのですが、面接官さんがとても
優しくて、私の話を「うんうん」と聞いてくれたので一気に糸が切れました\(^o^)/←
初めは無理やりな笑顔でしたが、中盤からガチ笑顔になりましたwww(笑)
イラストコンテストの話を聞かれたのですが、なんかもう語りすぎた。・゚・(ノ∀`)・゚・。後で後悔したものですw
でもそれが裏目に出なかったようで良かったです・・・・ほんとに!!=3
ぶっちゃけ面接楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((オイ



ということで私は晴れて自由の身になりました(*´ω`*)
公立組が残っているので、頑張って欲しいです!!!!(`・ω・´)シャキーン
ちなみに私は14日にも私立の一般受けましたが、そっちも受かりました(笑)
でも推薦が受かったので公立で頑張りますっ^^*

そして高校合格ということで念願の携帯を買ってもらいました~!!////スマホです(*´ω`*)
パソコンメールと違って、メールが来たらすぐに着信で分かるのがいいよね・・・・!!(笑)
でもあまりやりすぎないようにしたいです^^;卒業式近いしね!!
ちなみに私の中学校の卒業式は3月15日です~、
おまけに答辞をやることになりましたプギャー\(^o^)/
残り学校に登校するのが10回切ったんですよね・・・・最後まで楽しく過ごしたいです!!!☆

あ、それで、携帯買ったので携帯写メというものなんかをやりたくなって
勢いで作っちゃいました☆\(^o^)/
しその日常。←くだらんことしか載っけていませんが、興味があればぜひどうぞ~☆^^*
リンクからも行けるようにしておきます!!

ではでは、とりあえず今回はこの辺で!!とにかくお知らせしたかったので~(*´ω`*)


コメント返信大変遅れてすみませんでした!!追記よりどうぞっ☆(*´∀`*)
田盆さんにはそちらで色々返信させて頂きましたっ☆(笑)
P.S うりこさん、サイト開設了解です!!

続きを読む


この空の続く場所にいますか

どもどもー!!しそですっ^o^*

滅多に更新できないので、これからは1つ1つの記事が長めになると思います~\(^o^)/
良ければお付き合い下さいませvV


17日、札幌の表彰式に行って参りました・・・!!
そしたら実は私がグランプリだったという^p^p^
マジかってーーーーーッッ!!!!!???!?ww

表彰式会場に行ったら名前を確認されて、「○○さん案内してー」と受付の女の人が言って、
案内された先が一般の人のところでなく一番前の椅子の席でした\(^o^)/
「え、私優秀賞なんだけどもw2番目だけど一番前でいいの??w」って思いました(笑)
しかも会場に入賞した方のイラストが貼ってあって、私のが一番端っこ^p^p^ナゼww

表彰式に入ったら優秀賞の人の名前が次々に呼ばれて、でも私の名前が無いみたいな(笑)
もしかして私忘れられてる!!?って焦ってたら最後の最後にグランプリとして表彰されましたww
ななななんつーサプライズ・・・!!/////電話では「優秀賞です」って言ってたんだよねー!!?(笑)
でも一番上の賞のグランプリが頂けたのでとても嬉しいですvV
グランプリ作品は、次の年のイラストコンテストのポスター&チラシになっているんだけど・・・
どうなんだろう、私のイラストがポスターとかになるのかなぁ/////

P9170872.jpg

もらった賞状と副賞の画材達ですー!!!!画材って言ったらコピック系かなーっと思っていたら
まさかのペ ン タ ブ !!!!!!!キタ━(゚∀゚)━!!
あとアクリル絵の具セットと、コピックエアブラシセットと、表彰式にゲストでいらっしゃった
さとうたけし先生というイラストレーターさんの直筆サイン色紙を頂きました!!!!\(^o^)/
このイラストレーターさんがめちゃくちゃ格好いいんだ・・もう見た瞬間「うぉ!!?」みたいなっ(笑)
レストランなどの壁画を描いたり、ライブペインティングをしている方なんですけれども、
凄く格好良くて爽やかで・・・!!一緒に来ていたお姉ちゃんとキャーキャー言ってました^p^
しかも賞状があの方から渡されまして・・・!!しかもしかもけっこう話しかけてもらえました///
んで最後には一緒に写真を撮ってもらっちゃったというvv(笑)快くOKして下さった・・・w
さとう先生の絵を描いている工程を間近で見ることも出来たし、すごく良い経験になりましたっ*

途中で休憩みたいな感じになったんですけど、他の出品されたイラストを見ていましたー☆
皆様レベル高すぎて・・・!!本当に中学生か疑いましたね!!!!((←
それでですね、みんな入賞したイラストが貼ってある方にいっぱい詰めかける訳でしてw
私のイラストも色んな人にまじまじに見られちゃいました・・・////うぉぉぉ恥ずかしかったぁぁぁ
しかもそれを見て「可愛いー!!」とか「すごーい!!」とか言っていて、自分のイラストでないのに
私のイラストを写真に撮る方が結構いらっしゃって・・・!!あれはもう嬉しすぎて死ぬかと思った←
顔のニヤけを抑えるのにめちゃくちゃ必死になってました(笑)


・・・とまぁ表彰式のお話はこんな感じです(*´ω`*)
来年もこのグランプリに応募したいけど、私高校生になってるんだぁ・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。




ああああと!!今更ですが今年の暑中お見舞いに送ったイラストをアップしますー!!





















今年はこの10枚を描きましたー(*´ω`*)
でもまだ描き切れてないイラストが実はあったりしてww 描かねばー!!!!!!!(`・ω・´)
さすがに暑中お見舞いとしては出しませんけれども(笑)

もらった暑中お見舞いは全員分が届いてからアップさせて頂きますねっ////
その時に私のハピバ絵も載せさせて頂きますっ(*´∀`*)

あ、あといつまでも暑中お見舞いの企画の跡地をトップにするのもあれなので、
サイドバーのプロフィールのところに届いた方のお名前を書かせて頂きました!!
届き次第お名前を載せていくつもりですー^^*



あとあとー!!ついに文化祭が終わりましたー!!!!2日にあったのですが^o^
文化祭の準備とかで忙しくて更新出来ませんでした・・・でも終わったぜ!!!!!ウォォォォ((((黙
だからって更新頻度が極端に上がるわけじゃないのですが(笑)、だいぶ楽になりましたv

文化祭が終わった後、3年生の親と子供だけで打ち上げに行ってきましたー////
もう楽しいのなんのって!!!wwみんなでカラオケボックスに入って歌ってきましたよ~
みんなで「マルマル・モリモリ」と「ぽいぽいぽいぽぽいぽいのぴー」(←ぽいの数は合っているのか・・・w)を熱唱してきましたっ!!!!w(笑)
またクラスのみんなで行きたいなぁ~~vV 受験生だからそんな簡単に行けるとは思わないけどね^^;

おまけに今年の文化祭の冊子の表紙を描かせて頂きましたー\(^o^)/
初めて買ったN系のコピックで色を塗ったのですが、冊子に上手く陰影が出ず私ちょい涙目ww
でもまぁN系の色合いを見ることが出来たからいいっかー☆(笑)




ファミディー11月号もつい最近やっと入手しました~!!台風で発売が遅れるとか^p^p^
今月は苦し紛れに送ったミストが載っていました・・!!締め切り直前で超雑に描いてしまったorz



スキャンするとただでさえ凄い塗りムラが倍増しますね・・・!!うぎゃぁぁぁぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
今月は送れるか分かんないけど、送るならちゃんとしたものを送りたいです・・・!!((←



んではでは!!今回はここらへんで^^*
近々総合学力Bテストがあるのでやばいです・・・全然勉強しておらぬ・・・!!!!^p^p^

他の方のブログを見ていて思ったのですが、もうそろそろ年賀状企画の開始ですねぇ~v
今年は私が受験生なので企画を開くのは出来なさそうです^p^; 参加するだけかな~ww


追記よりコメント返信ですーん!!めちゃ送れてしまってごめんなさい><;
田盆さん、ト六さんにはそちらで返信させて頂きました!!(*´∀`*)

続きを読む

夢のように嬉しくて

こんにちはー!!しそですー!!
学力テスト&期末テストが終わって、浮上して参りました!!(`・ω・´*)
今回のテストは全体的には良い感じかなー/// 行きたい高校に少しでも
行きやすくなればいいです~(*´ω`*)

ここで報告ですー\(^o^)/

北海道在住の中学生を対象にしたイラストコンテストで、
恐れ多くも優秀賞を受賞させて頂きました・・・!!


ちなみに出したのがこのイラストですー^^*



イラストは規定上B4のケント紙に描いたのですが、私の家のスキャナーはA4が
限界なのでコンビニコピーしたものをスキャンしましたー^o^
なので画質の劣化&色味の変化が半端ないです・・・すみません!!orz

テーマは自由ということで、スイーツの擬人化なんてものを描いてみました(*´ω`*)
下からショートケーキ、クッキー、ガトーショコラ、ドーナツですvV
実はイラストを描いたのが締め切り直前で、締め切りが8月26日だったんです~。
学校は17日から始まって、19日には修学旅行が入っていて、とてもハードなスケジュールに
なるので、夏休み中に完成させよう!!って思っていたんです、が・・・ww

危機感というものが陥落している私はギリギリまでのんびりしてたんですね(笑)
B4のイラストの大変さを知らずに・・・!!w
17日から学校が始まるので、頑張って学校開始までには間に合わせたのですが
完成したのが17日の午前4時という^p^p^
そして私は夏休みの宿題の強敵、読書感想文を終わらせていなくって・・・!!w
そこから感想文を書き殴って5時過ぎにやっと終わって、そこから学校の準備をして
6時近く・・・、そこから30分だけ寝て登校しましたっ!!(爆)
30分睡眠って、初めての経験でした\(^o^)/テンション上がる上がる!!ww

後半はもう雑なところもあったのですが、優秀賞なんて素敵な賞を頂けて嬉しいです////
この表彰式が9月17日、札幌であるのだそうです!!他の参加者様もいらっしゃるので、
良い刺激を受けて帰ってきたいと思っています~!!!!(*´∀`*)
あああでも服装とかどうすればいいんだ・・・!!学校の制服だと楽なのにな((←
後日、郵便にて改めて表彰式の案内が届くらしいです。うわああ緊張する!!!!ww
というか受賞の電話に出たのがお父さんという!!!!私まだ学校だったよ!!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そういえば、このイラストの完成後に書き殴った感想文ですが、
クラスの中で選ばれて清書することになりました^p^p^
なんで!!?なんであんな本音ただもれの感想文が!!?ww
深夜テンションでおかしかったので本当に文がおかしいんですよ・・・。。。

「読書することを私から抜くのは、呼吸をしないのと同じ感じ。
 と言ったら大げさだと思う人がいるだろう。というか私もそう思う。」

何が言いたかった私^^^^^^^^^ 結局どっちなんだよ!!!!!((
・・・・・恐ろしいわ深夜テンション・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんなgdgd文を選んだ担任の先生を恨んでやりますわぁぁ!!!!!ww



ということでコンテストのお知らせでしたっ(*´ω`*)
なんだか創作意欲が湧いてきたー!!!これから描いてくるかな!!!!
テストが立て続けにあって全然描けてなかったし!!!!(`・ω・´*)

んではでは、しそでしたー\(^o^)/

コメント返信追記からですっ!!☆
千羽ちゃん、田盆さんにはそちらで返信させて頂きましたー!!(*´∀`*)

続きを読む

プロフィール

しそ

Author:しそ
*誕生日 8月8日*
*血液型 A型*
初めまして、またはこんにちわ☆
ファミディーに何気に投稿している
投稿見習いしそです!
北海道に生息している中学3年生v

FE(任天堂)を溺愛しています!
あと漫画も大好き!

リンクフリーです*
お友達募集中ですよぅv

携帯写メ日記はリンクからどうぞ!

■2011暑中お見舞い交換企画跡地■
*届いた方*
・ラムネちゃん
・鉄の侍さん
・裕香ちゃん
・金魚侍さん
・youちゃん
・深山りゅうさん
・クレフさん
・柊葉月ちゃん
・蛍くん

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
素敵サイト・ブログ様
ぜひどうぞ♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

